スポンサーリンク

フォーポイントバイシェラトン・サンホセエアポート宿泊記 / Four Points by Sheraton San Jose Airport

ホテル

サンノゼ(SAN JOSE)空港近くにあるホテルの紹介です。

今回のサンフランシスコ旅行で利用した空港はサンフランシスコから70~80km南のサンノゼ空港だったので帰路は空港近辺で前泊することにしました。

空港周辺ですから車で5~10分くらいの場所にはホテルが沢山点在しています。
価格的にも高級なホテルは少なく全体的にリーズナブル価格帯のホテルが多く選択できます。

特に理由はなかったのですが、SPGポイントをためる為に、リーズナブルなフォーポイントバイシェラトン・サンホセエアポートに決定しました。

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

空港から車で約3kmです。無料の駐車場が沢山完備されています。

もちろん空港への無料のシャトルバスがありますので、空港へのアクセスは問題ありません。

隣にはボーリング場とメキシコ料理店、ホテル裏手にはデニーズやセブンイレブン等、一泊くらいなら徒歩でも困らないと思います。

ただ、ショッピングを楽しむ場所は車が必要な場所になります。

少し南東方面に日本人街があり、日本食材を取り扱っている個人商店や日本食レストランがありとの情報で出かけましたが、19:00頃到着すると駐車場が全くありませんでした。
路上で駐車できる場所を探し、何周か周辺を周ったのですが全て車で埋まっており、路上駐車できるところが全くなく、近くにも有料駐車場がなかったので、アメリカの厳しい駐車違反取締りを考えて、あきらめてホテルに戻ってきました。

このホテルを利用しての夕食は、結局セブンイレブンで買った軽食となり、旅行最後の夕食をホテルの部屋で食べることとなりました。。。。

帰ってきて考えると、近くにショッピングモールが沢山あったので、もう少し調べてフードコートかレストランに行けばよかったと後悔しています。

フロント・設備・レストラン

フレンドリーなフロントスタッフに対応してもらい快適でした。

フロントデスク周りは結構広く軽食がいただけるレストランも併設されています。

夕方利用でしたがフロントでくつろいでる方がたくさんいました。

1Fに「Hanger Bar and Grill」があります。ホテルのレストランはこの1件だけです。朝食もここで提供されます。

本格的な料理ではなく、スナックやサンドイッチメインの軽食がいただけます。

客室

スタンダードなツインルームですが部屋も広く、スーツケース2個余裕で広げることができます。

部屋は清潔感があり、長期の宿泊でもいいくらい快適でした。

日本で言うビジネスホテルクラスなので設備も上記の写真程度です。ソファー等はありません。

写真センターにワンドリップコーヒーマシーンがあります。ネスプレッソタイプでなくて、コーヒーパックをカップにセットさせ、お湯のシャワーがでるドリップタイプですね。美味しく頂きました。確かスターバックスのコーヒーだった記憶ですが定かでありません。間違ってたらすいません。

バスルーム

特筆するような所はなく、普通の洗面台です。アメニティも少なめですな。

そんな狭くもなく窮屈な感じはありません。

ビジネスホテルと同じ備え付けのソープ、シャンプー、コンディショナーでした。アメリカのホテルでもこの形式があるんだと、びっくりでしたね。

まーいちいち袋を開けたり、キャップを外したりするシャンプーより楽ですけどね。

観光するような場所ではないので連泊するようなホテルではないですが、部屋は快適でしたので、空港利用の深夜利用や前泊には快適に利用できると思います。

レンタカー利用の方は空港周辺を拠点として観光を楽しむのもありかと思います。

サンフランシスコ周辺のショッピングモールとして最大のグレート・モールまでは8.5km
新アップルのオフィス(アップル・パーク)まで10km
グーグル本社(グーグルプレックス)まで13km
スタンフォード大学まで27km
アメリカは道路交通網がすごく発達しているのでフリーウェイを利用すれば上記場所は数10分程度で移動できます。(渋滞が無ければ)
実際私はレンタカーを利用しましたが、東京より運転しやすく快適にドライブできました。
でもアメリカは駐車違反の取締りが厳しくショッピングモール以外は到着してからの駐車場探しに時間がかかりましたが。。。。

コメント