スポンサーリンク

レオパレス・リゾート・グアム宿泊記/Leopalace Resort Guam

ホテル

ユナイテッド便22:35グアム到着でして、イミグレ・税関通過時間を考慮すると24:00位にホテル到着と予想。
初日は寝るだけなのでホテル代を節約しようとググッた中、(株)レオパレス21の株主優待券でレオパレスリゾートグアム(LEOPALACE RESORT GUAM)が無料宿泊できる事が分かり、アクセスは悪いが設備もいい評判なのでここに決定。

まずは沢山のブログに掲載されている通りオークションサイトや金券ショップで格安で手に入る(株)レオパレス21の株主優待券をゲット。私は新宿の金券ショップでたしか1500円で購入しました。ヤフオク、メルカリならもっと安く手に入りますが送料を考慮すると金券ショップのほうが手軽かな。

株主優待券1冊でレオパレス・リゾート・グアムのが2泊できます。他に国内ホテルが50%引きになる優待券もついています。
この優待券で宿泊できるのはクエストタワーツインルームのみでして、インターネット予約は株主優待専用サイトからの予約となります。
レオパレスリゾートグアム(LEOPALACE RESORT GUAM)のWEBサイトの「予約」ページより「株主優待をご利用の方」をクリックしてみてください。

スポンサーリンク

場所・アクセス

空港から16.7kmとタクシーでは$70~80コースです。ホテルが運営する有料のシャトルバスがありますが予約が必要で待ち時間も必要になります。

やはりここはレンタカーがお勧めです。交通ルールをよく調べてルールを守れば、日本より道路も広くマナーも良いので東京より運転しやすいと感じます。

設備・プール

ファンの方はご存知かと思いますが、ホテル併設のパン パシフィック・スポーツセンターで以前読売ジャイアンツがキャンプ地として利用していました、またJリーグのキャンプ地としていくつかのチームが利用していました。今でも阿部選手や坂本選手が自主トレに利用しています。(宿泊はタモン地区のホテルみたいですが)

建物は古いですが作りも豪華で設備も整っています。また改装された客室も多く綺麗で最新の設備が備わっています。時間が遅いこともあってフロントでの混雑は無かったです。

プールも大きくて4か所あり1つは競技用でした。家族向けのプールもありプールで楽しめるホテルですね。

しかし朝から生憎の雨!!!リゾートなのに。。。

客室(クエストタワーツインルーム)

レオパレスリゾートグアム(LEOPALACE RESORT GUAM)

クエストタワーツインルームはフロントがある建物より200mくらい離れています。やはり建物は古くマンション風の建築物です。

建物は古くても部屋は49㎡(30帖)ありますから広くて快適です。ただバスルームの水はけが悪かったですね。はい!これだけの部屋が\1,500で利用できるのですから不満はありません。

電子レンジとキッチンもあるので長期滞在に便利ですね。

洗い場付きの日本人が利用しやすいバスルーム

眺望よかったですよ!

コメント